キャリアクエスト

ものづくりが好きな若手技術者や研究者が転職を通じてキャリア実現を応援するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地方在住者でも安心!転職活動では転職エージェントを利用しよう!その際の注意事項と留意点を紹介!

gonshiです。 転職を成功させるための一つの要素は、信頼できる転職エージェントと出会うことです。 転職エージェントを利用できるのは、東京、大阪、名古屋のような大都市ばかりだと思われがちですが、地方にいても、地方にいながらでも転職エージェントの…

就活の省力化ツールをご紹介!面倒な各就活サイトへの登録は「Start就活」を利用して時間を有効活用する

今ドキの就活というのは、システムやサービスが多様化しています。 僕がまだ現役だった2010年頃というのは、リクナビ・マイナビ・日経ナビの3大ナビに登録し、各企業へエントリーしていく方法が王道中の王道でした。むしろこれ以外の方法を聞いたことがない…

【退職】転職先が決まったら?退職届を提出するより先に「〇〇」を伝える!

gonshiです。 転職活動は「内定」が終わりではありません。 選考の結果、企業から内定を受けたならば、条件(年収)の交渉期間を経て、納得できたならば内定を承諾します。 承諾後は転職先の企業の入社準備と現在の勤務先の退職準備が同時にスタートします。…