キャリアクエスト

ものづくりが好きな若手技術者や研究者が転職を通じてキャリア実現を応援するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優秀な学生を獲得するためインターンシップに勝負をかける企業!学生はそれを賢く活用するのが就活の必勝法

gonshiです。 「インターンシップ」には毎年熱い視線が注がれています。 就活生から見たインターンシップは、就活解禁となる約1年前くらいから企業側から学生側に提供される「仕事を疑似体験できる機会」のことです。 期間内の労働に対して報酬は支払われま…

【経験談】20代の貴重な時期をベンチャー企業で過ごして思う6つの価値

gonshiです。 僕は20代半ばから30歳目前までベンチャー企業に在籍していました。より限定すると今をときめくバイオベンチャーです。その企業には大きな夢があり、入社した時は社内は希望で溢れていました。今も形を変えて、その企業は存在していますが、段々…

【転職ノウハウ】「自分が行きたい企業」から求人企業を探す方法!

gonshiです。 転職活動の第一歩は「企業を見つけること」に始まりますが、その企業を見つける方法には2通りの方法しかありません。 その企業を見つける方法を2回に分けて紹介します。今回は、「自分が行きたい企業」から求人企業を探す方法を紹介します。